木偶の坊の生存報告

趣味とか気になってやってみたことを書いてみる。そんなブログ

忘れた頃に記事を書く

特に書くこともなくてただの近況報告(という名の日記)に成り下がってしまった当ブログw

ランニングの話はどうした!!(ちょいちょい走ってるけど記事にするほどでもないっていうw)

 

今回は最近ハマってるスマホゲームの話でもしようかなぁと思います。

 

んで、そのスマホゲームのタイトルが#コンパスです。

ざっくり説明すると3vs3の陣取りゲームです。

うん。面白さの欠片も伝わらない説明ですね。

 

この3vs3の陣取りゲームの何が面白いかと言うと四つの役割分担がされてるので、その役割に見合った立ち回りでチームに貢献して勝利をもぎ取るってところですかね。

あとはキャラデザとか声優さんとか結構力入れてますね。

キャラ毎にテーマソングがあるのは個人的には驚きポイントでした。

もっと詳しく説明しろ!とか言われても、正直wikiとか見てもらった方が詳しいし、わかりやすいので興味ある方はそっち見てください。(投げやり)

 

そんな私ですが、ゲーム開始から1週間でS1ランクまで上がってきました。使用キャラはジャンヌ・ダルクちゃん!かわいい。声優さんが雨宮天さんなんですよね。アニメ、このすばのヒロインであるアクアが最近だと有名ですかね。すごい好きですw

オマケでスクショ貼っておきます。
f:id:dekunobo04:20170215005740j:image

今回はざっくり紹介ってことでこれで終わりにします。

折角なので次回はジャンヌの特徴や立ち回りとか軽く触れてみようかなと思います。

所詮はS1ランクなのであまり期待せずにご覧ください。ではでは。